胸を張って推しが好きだと叫びたい

ジャニーズの話か、seventeenの話か,メイクのことも。不定期で更新します

ジャニーズが恋しちゃいけないのか?

お久しぶりです


今日はジャニーズの恋愛に対して、
ファンの反応があまり好ましくないと
感じたので、そのことについて話そうと
思います。



・ジャニーズの恋愛はタブーか?

ジャニーズ事務所で恋愛禁止という規則は存在しませんが、事務所に「別れろ」、「別れなければ事務所を追い出す」、と伝えられた所属タレントもいるようで。
事務所側からすればタレントの恋愛事情は記事になればなるほどマイナスになりやすいからでしょう。
事務所との話し合いが不可欠で重要ですなあ。

では、ファンの視点に置き換えます。

ファンとはそのタレントを応援する立場の者を差します。
しかし、これは一方的なもので、タレントが個々のファンと繋がることはありません、特にジャニーズだと。
事務所ならまだしも、赤の他人であるファンの方々がタレントの恋愛禁止を決めることは許されるのか。これはファンのタブーではなかろうか。

事務所ならまだしもファンがタレントの自由を奪うのはおかしいと思うのです。



・なぜファンはタレントの恋愛を嫌がるのか。

これは大半が心のどこかでタレントの「彼女」のような気持ちになっているのでしょう。彼は私のもの。出演作品は全部みたし、好きなものも知ってる、グッズも持ってるから私のもの!という意識が、どこかにあるのでしょう。

そこで、タレントの熱愛が報道されると、「自分の彼氏を奪われた」かのように相手の女性のみを叩く。
これは非常に迷惑でしょう。そのせいで破局に追い込まれたタレントは数知れず、結婚もできないわけです。

逆に誰が相手だったら叩かないのでしょう。それは当然「自分自身」です。
自分がタレントと恋するのは悪くないけど、他の人は嫌だ、という。
(身の程を知れと言いたい)


・ファンの謎の夢

何故一般人のファンがタレントと恋愛関係になれると思うのでしょう。
何故タレントのように容姿や人柄という才能がない者がタレントの自由を狭めるのでしょう。

私はタレントの熱愛が発覚するたび、
「二人が結婚したら美男美女だから、
素敵な子が生まれて、あわよくばその子もジャニーズに入所して、親子共演とか…」
と別の妄想をして幸せな気持ちになりますが、
同じ考えを持つ人は非常に少数です。


私が思うに、
タレントの恋愛ではなく、ファンの考え方がタブーです。
恋愛なんぞにうつつ抜かして、ファンに申し訳ないと思わないのか。
思うわけがなかろう!
頑張って仕事をしてきたらそりゃあ運命の人に出会う、幸せを掴む。
そんなときにファンに貶され彼女は火だるまにされ別れたりなんぞしたら、もうたまらなくなって仕事を止めたくなるでしょうに、
止めないでくれるタレントはなんて優しいのでしょう、ファンも恋愛禁止にしてやろうか。


ファンがタレントの自由を奪うのはタブーである。
これが私の結論です。

乱文失礼いたしました。